人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

飛騨高山上三之町、散策

久しぶりに来た飛騨高山の駅です。  あ、車で。
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_1324834.jpg

高山へ行きました。
用事が終わったのが1時半と早い時間だったため、高山の古い街並みを散策することにしました。

上三之町。
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_1342893.jpg

いつもは、入口の写真を撮るだけ・・・の通りをこの日は歩きました。
制服姿の学生さんがグループを作ってそこそこにいました。
夏服の季節・・・・いいなぁ。

陣屋前の赤い橋
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_1333531.jpg


宮川
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_135292.jpg

朝市が開かれる川沿いの道。

陣屋
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_134776.jpg

時間があったら中も入ると意外とおもしろいところです。

上三之町の通りは、味噌蔵、酒蔵、お土産屋さんが立ち並び、どの店に入っても楽しい。
それプラス、団子や果物、飛騨牛などを買って立ったまま食べたりするのも楽しみのひとつです。

じゃーん、飛騨牛の握り!
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_135298.jpg

生の飛騨牛を乗せて握り、少し炙ったところあら塩が降りかけられている。
生臭いかな?と思いながら食べたけれど、これが甘くてトロトロで後味もほわーんと美味しかった!

写真を撮ったり、雑貨屋さんで買い物したり、お味噌汁やどぶろくの試飲をしたり・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、3時半にはおかえりの時間となりました。
また時間をたっぷりとって遊びに来たい。
しかも、いい感じの居酒屋風なお店もあって、泊りで行きたいと思いました。
今度は、ふらふらにならないよう、上品に飲むのね(笑)

そして、お約束、帰り道の東海環状ひるがの高原SAで食べるソフトクリーム!
飛騨高山上三之町、散策_d0224673_1343344.jpg

日本一美味しいかもしれないソフトクリーム・・・のように思える(笑)

それから、ここでオロナミンCを飲み、スタミナ補給して家まで自分を持たす!
往復310km。前回は途中で挫折し仲間に運転を代わってもらったけどけど、今回は頑張って一人で運転できました。

行きは慣れなくて心配だったGOLFの運転も、帰り着く頃には、完全に慣れたし、アルファより静かだしオートマチックだし、やっぱりGOLFが好きだなと感じました。

天気予報は午後から雷雨と出ていたけど、晴れ女(←)がついているからね、雨は降らせませんでした!

良い一日でした♪
by wsapphire | 2013-06-08 15:06 | おでかけ