人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

通学坂

通学坂_d0224673_17274740.jpg

ウォーキング、
夜になると、オレンジ色の電燈がつき、坂全体がオレンジ色になることから「オレンジロード」と呼ばれるホワイトタウンから徒歩や自転車でのみ街に降りられる坂を下り、数年前まで子ども達が通った中学を横切らせてもらって帰ってきた。
中学もまだまだ山の上にあるため、またまた坂を下る。
写真は、下ったところから撮ったんだけど、これが急でねぇ。子どもたち、毎日よく通ったもんだと思います。
入学式や卒業式に私も歩いたけど、ハイヒールだと、下りがとっても大変でした。
この坂の名前って何だろう?
そういえば、表の坂には平和坂という名前があるのに、こっちにはついてないなぁ?
6丁目の坂?
グランドから降りる急な坂?
ネーミングによっては愛着もわくだろうに、名無し坂ではかわいそう。

今日は、このウォーキングとナナの散歩、アウトレットで買い物を合わせ、なんと12,157歩も歩いた。
カロリーにして459kcal消費したことになる。

ねね、ビール飲んでいい?
by wsapphire | 2012-01-15 17:27 | From GALAXY S