Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

ひなたぼっこケーキ

d0224673_654782.jpg

ボリュームまんてん
[PR]
# by wsapphire | 2012-12-19 06:54 | おいしかったお店

おはようございます

d0224673_77526.jpg

今朝も霧が濃い。
だんだん晴れて行くんだよ。
[PR]
# by wsapphire | 2012-12-18 07:07 | From GALAXY SⅡLET

My Birthday

d0224673_145314100.jpg

今日はわたしの誕生日。
ケーキを食べてお祝いしようとモモと一緒にhinataboccoにやってきた。
モモこのまま帰っちゃうんだって(;_;)

夜は夜でみんなでまたケーキ食べよっと(笑)
[PR]
# by wsapphire | 2012-12-16 14:52 | つぶやき

chano-ma (赤レンガ倉庫)

一昨日から横浜入りし、きのうは朝一から都内の警察へ行き、トンボ帰りで横浜関内での法律相談へ。

法律相談では無料の30分で今後の治療費やその他に派生しうるお金の問題に対し、どういう計算をするか、そしてまずどのように動いたら良いのかわかった気がしました。

関内でお昼になり、長女が大学1年の時から入りたいと思いつつ機会が無かったからここがいい、というお店でごはんを食べました。
それは赤レンガ倉庫の中にあるchano-ma

d0224673_16271434.jpg


広い空間、内装もレンガの壁、落ち着く距離の机の感覚、ソファ。綺麗で洗練された感じのうるさくない店員さん。
どれをとってもおしゃれなお店だった。。

メニューは私は野菜中心のクリームチーズフォンデュ。

d0224673_16273491.jpg


長女はクリームパスタを注文しました。


午後の日差しも優しく、腕が痛い長女もほっとして見えましたがどうなのかな。

d0224673_1628044.jpg


いつの間にか12月も一週間が過ぎてしまいますね。Xmasはどう過ごせるかな。(笑)
[PR]
# by wsapphire | 2012-12-07 13:57 | 横浜散歩

イギリス館のXmas

d0224673_1458284.jpg

d0224673_15131981.jpg

d0224673_15141962.jpg

[PR]
# by wsapphire | 2012-12-03 14:58 | 横浜散歩

青い空

d0224673_1513338.jpg

d0224673_1513464.jpg

d0224673_275486.jpg


11月の山下公園です。
Facebookにもアップしたけど、あんまり気持ちがいい空だからBroccoliでまアップさせてくださいね。
[PR]
# by wsapphire | 2012-12-03 01:51 | 横浜散歩

横浜さんぽ

d0224673_15472164.jpg

きのう、長女の手術が無事におわりました。手術後のゆうべは痛いのと痛み止めの薬の副作用で気持ち悪いので、ほとんど眠れなかった様子。
かわいそう。

今朝から普通食が出ているようだけど、相変わらず気持ち悪くて食べられない。ラインで声をかけたら、フルーツならいけるかもと言うので、早速マンション近くのスーパーでフルーツや飲み物を買い、長女の病院へ行った。

この病院に来る患者さんのほとんどが高齢者で、長女くらいの歳の子をあまり見ない。

部屋は長女の他に二人いる。やはりどちらも高齢の方で、長女に優しくしてくれているみたい。

長女は、持っていったフルーツ少しだけ食べた。飲めそうな時飲みなさいと、フルーツジュースとジャスミンティーを置いてきた。

さて、今日の私の目標は法律相談ができるところを探すこと!
病院へはまた夜に行くことにして外に出た。横浜の右も左もわからない。小さな画面のスマートフォンだけが頼りだ。

検索して出てきたサイトを長女のラインに載せ、相談しながらたどり着いたのが関内の弁護士会館だった。

交通事故の相談は多いらしくすぐには聞いて貰えなかった。仕方がないので来週はじめの予約を取ってきた。

そして、その弁護士会館の真向かいにあったのが、写真の開港記念会館。
国の文化財でありながら、未だに会議室や講堂として使われている。
ほぼ毎年、夏と冬に多胎の会議をしている石川四高記念館のような建物だ。
この間、山下公園を歩いたときにも見かけ、気になっていたので入ってみることにした。
中に入ると、入口で待ち構えたように案内ボランティアさんが話し掛けてきた。案内ボランティアさんのおかげで、横浜の歴史への入口に立たせてもらえた。
まだまだ見どころいっぱいな横浜だな。

って、何しにきてるかは、長女の看病なんだよ〜。わかってるぅ〜(笑)

「あとは外人墓地と元町だね。」と長女が笑った。
[PR]
# by wsapphire | 2012-11-29 15:47 | 横浜散歩

山下公園の銀杏並木

d0224673_984618.jpg

赤い靴の女の子の像がどこにあるのか、未だわからず。
[PR]
# by wsapphire | 2012-11-28 09:08 | 横浜散歩

金神社近くにて

d0224673_15484351.jpg

金神社近くでコーヒー飲んでるなう(^^)
[PR]
# by wsapphire | 2012-11-16 15:48 | From GALAXY SⅡLET

長福寺の紅葉

d0224673_17492128.jpg

[PR]
# by wsapphire | 2012-11-14 17:49 | From GALAXY SⅡLET