Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

danoのおかし

d0224673_16562035.jpg

あけてびっくり!
なんだ?この真っ黒なおやつは(笑)

義母が横浜土産に買ってきたおやつです。

中身を見ないで箱がステキだったから買ってきた。

と義母(笑)

濃い味を想像していたけど、
食べたらふんわりやわらかな黒ごま味でした。
んまい!

あとで調べたらこのお菓子「黒こげ」って言うんですって。
ほかには「ちょいこげ」「バリこげ」があるみたい。笑

dano
[PR]
# by wsapphire | 2011-03-07 16:56 | From GALAXY S

庭にお花が。

d0224673_1673030.jpg

庭…というか、駐車場にあるプランターに
クロッカスかな?花が咲いていました。

なんかうれしいですね。

風は強いけど、むちゃくちゃ冷たくなくて、
散歩してても日蔭もちょっと平気になりました。
[PR]
# by wsapphire | 2011-03-07 16:07 | From GALAXY S

毛だま

美容院へ行ってきたナナ
d0224673_1322756.jpg

いつも耳にかわいいリボンを付けてもらってきます。
短くてふわふわな毛をティッシュ巻き、ゴムでとめてある。

こんなパタパタさんに、よく上手につけられるなぁといつも感心します。

でもね、これを付けてもらうと、必ずと言っていいくらい
結んでもらったところが毛だまになってしまいます。
d0224673_133228.jpg

ほら、毛だまが耳のところでピーンと立ったまま。
これ、シャンプーしてやっても戻りません。

家族は、みんなで笑うんですが、
本人(本犬?)は、そんなの気付いてもいない様子で、すきな事をしています(笑)
d0224673_1324779.jpg

走り回ったり、おやつをねだったり、あくびをしたり
甘えてきたりと・・・

こらこら
d0224673_1331437.jpg

近すぎ、近すぎ(笑)
[PR]
# by wsapphire | 2011-03-03 13:54 | わんこ

ブロッコリー

さて、新しいブログへ初投稿。(←きのうのナナちゃんは、テストです。笑)


エキサイトブログ!!!

なんだか頭いい人とか、センスいい人が多そうだという勝手なイメージなんだけど
ちょっと憧れも入ったりしてて、なんとなくここに仲間入りさせていただく事にしました。


『ブロッコリー』は、ブログタイトルですが、なんで?っていうとね、立ち上げたその日に
ブロッコリーをたくさん食べたからです。

安易ですか?

いえいえ、それだけではありませんよ。

ブログタイトルを決めるのにちょっとだけ悩んだんですよ、一応。

かわいくて、響きがよくて・・・・くらい考えたかな?

んで、そうだ、さっきも食べたブロッコリーにしよう。
なーんて、結局直感じゃんかー(笑)

あとでまた、頭をひねって考えればいいや・・・って付けた名前でした。
でも、何気に気に入ったので、多分このままGo!です。

よろしくお願いしますm(__)m

by shouko

そうそう、コメントもお待ちしていますね~。
[PR]
# by wsapphire | 2011-03-02 18:10 | つぶやき

はじめまして。

d0224673_1433948.jpg

ナナです。
[PR]
# by wsapphire | 2011-03-01 22:43 | From GALAXY S