Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ななと散歩

ごきげんなな
d0224673_0513041.jpg


今日は、ソラと一緒です。
d0224673_0493478.jpg


ソラは今春休みです。
バイトがあって、忙しいというものの、ななにとっては一番一緒に居られて安心な人。
夜も、モモがいなくてさみしいソラにナナが添い寝をしています(^^)

それにしてもきれいだなぁ。

まだ満開ではないけど、桜がきれい。
d0224673_0482951.jpg
d0224673_0485328.jpg


d0224673_0494772.jpg


川向こうにあった大きな工場が撤去され、後にホームが出来るだそうだ。
d0224673_0572332.jpg


おかけで今年の春限定ですが、遊歩道(「陶彩の径」という)の桜も見えますね。
よい眺めです。

カモ。
d0224673_0514832.jpg

[PR]
by wsapphire | 2013-03-30 01:00 | 散歩と花

さくらとつくし

d0224673_14353892.jpg
d0224673_14355178.jpg

[PR]
by wsapphire | 2013-03-22 14:36 | 散歩と花

CAFE 168

長女、すやすや休んでいます。
手術も無事に終わり、Dr ISGMの術後の説明によると全て良好とのこと。
ほっとする。

時間はもう1時過ぎ。
お昼を買ってきましょうと病院の隣にあるコンビニへ。
交差点を渡るとき左に見えたビルに「CAFE」の文字が。

どのみち術後すぐで食べられない長女のところでおにぎりにせよ何かを食べる事はできない。

だったらささっとどこかで食べるのもいいかな、何かあっても私の連絡先は病院にしらせてあるし、ということで判断しCAFEに向かった。

カフェには時間外れだったからかお客さんは少なめ。
メニューは、カレーやパスタ、ハンバーグなど。他にもサンドイッチやピザトーストなどもあった。
カウンターで注文と精算を済ませ、席で待つというスタイルでした。

注文したのはきのこの和風スパゲティ。
d0224673_141634.jpg


それからロールケーキとカプチーノ。
d0224673_1416265.jpg


ちょっと食べ過ぎかもです(笑)



そうそう、一人で歩いてると
よく、道を聞かれます。
今日は元町はどちら?と聞かれ、知ってる道を教えたけれど...
遠回りだったかも。ごめんなさい(^^)
[PR]
by wsapphire | 2013-03-12 14:15 | おいしかったお店

駅前わず。

d0224673_1555466.jpg


いい天気だなぁ。
このまま春になるといいなぁ。
[PR]
by wsapphire | 2013-03-04 15:05 | From GALAXY SⅡLET

岩村ウォーキング

d0224673_22584846.jpg


JRさわやかウォーキングなう。
今日は恵那市武並駅から岩村に向かう。
峠を降りた橋にこんな看板が(*´∀`*)
楽しみだなぁ。
[PR]
by wsapphire | 2013-03-03 11:46 | From GALAXY SⅡLET

甘酒作ろうと思う。

d0224673_1222342.jpg

ちゃんとした酒粕を使って甘酒を作ってみようと買ってきました。
新潟魚沼産のお酒、八海山の酒粕。
ちょっと期待していまうね。

でも、袋の裏にある作り方には、
水850cc、酒粕、砂糖、塩少々
としか書いてありません。

砂糖の量って、けっこう肝心な気がするのに、どうしよう。

cookpadに聞いてみよう。
[PR]
by wsapphire | 2013-03-02 12:21 | おうちごはん