Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしかったお店( 9 )

CAFE 168

長女、すやすや休んでいます。
手術も無事に終わり、Dr ISGMの術後の説明によると全て良好とのこと。
ほっとする。

時間はもう1時過ぎ。
お昼を買ってきましょうと病院の隣にあるコンビニへ。
交差点を渡るとき左に見えたビルに「CAFE」の文字が。

どのみち術後すぐで食べられない長女のところでおにぎりにせよ何かを食べる事はできない。

だったらささっとどこかで食べるのもいいかな、何かあっても私の連絡先は病院にしらせてあるし、ということで判断しCAFEに向かった。

カフェには時間外れだったからかお客さんは少なめ。
メニューは、カレーやパスタ、ハンバーグなど。他にもサンドイッチやピザトーストなどもあった。
カウンターで注文と精算を済ませ、席で待つというスタイルでした。

注文したのはきのこの和風スパゲティ。
d0224673_141634.jpg


それからロールケーキとカプチーノ。
d0224673_1416265.jpg


ちょっと食べ過ぎかもです(笑)



そうそう、一人で歩いてると
よく、道を聞かれます。
今日は元町はどちら?と聞かれ、知ってる道を教えたけれど...
遠回りだったかも。ごめんなさい(^^)
[PR]
by wsapphire | 2013-03-12 14:15 | おいしかったお店

スコーンスコーン

d0224673_1344558.jpg

アフタヌーンティーのデザートスコーン♪
[PR]
by wsapphire | 2013-01-03 13:02 | おいしかったお店

Sun Levain(松坂屋北館1階)

d0224673_16442651.jpg


名古屋へ行きました。
あちこち行っているけど、名古屋へは久しぶりな気がする。
そうでもないのかな?

年末の買い物と、お化粧を買いました。
お化粧品、誕生月だからポイントが2倍付くんです。
どうせ買うならそういう時の方が嬉しいもんね(^^)

午前中にどうでもの仕事を済ませ、出かけたのは2時過ぎ。
モモも誘って高速飛ばしていきました。

モモはディズニーストアでかわいい缶のタブレットケースを買いました。
それで満足したみたい。

その後は、お年始の女子だけプレゼントを探します。
プレゼントって、決めるの時間かかるんです。

待ちくたびれたモモと休憩がてら食べたサンドイッチが写真のものでした。

遅くなって慌てて帰って、いろいろ買い忘れがあったことがわかったけど、
もういいや。笑
[PR]
by wsapphire | 2012-12-28 16:44 | おいしかったお店

ひなたぼっこケーキ

d0224673_654782.jpg

ボリュームまんてん
[PR]
by wsapphire | 2012-12-19 06:54 | おいしかったお店

ANTICO CAFEのスピナッチ

台風が近づいていますね。多治見もいよいよ雨が降り出しました。
雨が振り出す前にと、午前中は名古屋へ買い物に行ってきました。

いつもなら一緒に出掛ける夫も、展示会後初めての日曜日なので、遠くから商品を受け取り来るかもしれないお客さんのために留守番です。

お昼になり、ひとりランチも良かったのですが、夫と食べようとお土産を。

夫のお気に入りのパニーニです。
d0224673_141899.jpg

スピナッチは、ドレッシングで和えたほうれん草をぎっしり挟んだサンドイッチ。

プラス170円で、サラダと スイーツ ドルチェを付けてテイクアウトランチ♪

家に帰って、アイスコーヒーと一緒に食べました。
お腹いっぱい。
[PR]
by wsapphire | 2012-09-30 14:18 | おいしかったお店

粋にて

d0224673_2023324.jpg

d0224673_2023484.jpg

三条燕でカンパイ。
今日は夫と新潟に来ています。
来ていますと言っても、家を2時すぎに出て、ようやくついたところ。
ただの仕事で来た感じ(笑)
楽しみはやっぱり新潟の美味しいお酒です♪


FC2「粋」
[PR]
by wsapphire | 2012-09-15 20:02 | おいしかったお店

kogomi

今日も朝からモモのマンションへ。
引越しの際、ネットをつなぐのに書類が足りず、今日、再びソネットさんに来てもらい、ネットを繋いでもらう約束をした。だけど、モモが車校に通いだしたので留守でね~、私が代わりに立ち会うことになったのでした。
お昼頃、無事にネットは繋がり、モモも車校から帰ってきたところで、ふたりでマンション近くを散策。
こんな素敵なカフェを見つけました。
d0224673_14442891.jpg

食材、石鹸類、衣類などオーガニック素材も販売する傍らで、たった8席用意されたカフェは、軽くジャズが流れていて、小ぢんまりした、ふっと落ち着く空間でした。
d0224673_14442952.jpg

モモにとっては嫌いな野菜が多く(^^)随分私のお皿にまわってきたけど、静かで楽しい時間を過ごせました。
d0224673_14442941.jpg


ランチの後はスーパーで買い物。白菜、油揚げ、麻婆豆腐の素。
これまでファッションのお買い物しかしてなかったのに、所帯じみたお買い物です。
だって、ひとりで暮らすんだもんね。

これでしばらくモモのマンションに行くことはありません。

がんばってね(^^)d


モモの引っ越しの様子はこちら→ ひつじ雲 ・ 地下鉄乗ってるなう
              
[PR]
by wsapphire | 2012-09-13 14:44 | おいしかったお店

かわゆす。(V)o\o(V)

いつ食べたんだろう?
京町BANKのパスタ。
d0224673_8421215.jpg

バルタン星人(V)o\o(V)みたいでかわいいやらぁ016.gif
[PR]
by wsapphire | 2012-03-15 08:41 | おいしかったお店

KOTOKOTOYA(豊田)

先日、豊田市へ行ってきました。
駅前ショッピングセンター内のKOTOKOTOYAは、本格洋風煮が美味しいのかな?
かわいくて落着いたカフェ風です。
ジャルジャルも訪れたらしく表に写真が貼ってありました。

   KOTOKOTOYAの、ことことランチ。
   サラダ
d0224673_1463617.jpg

   オムハヤシ
d0224673_1455739.jpg

   クラフティー
d0224673_1471929.jpg

   クラフティーは、ベリーが入ったチーズプリンタルト。
   全体的にけっこうボリュームがあったけど、あっさりしててつるんと完食(笑)


ていうかね、それより隣のテーブルについた女性が気になって。
小学生くらいのふたりの女の子を連れてきたんだけど、明らかに母親ではないかんじで、ぺらぺらと一人で喋ってるの。
「学校はどう?」「先生は?」「中学決めた?」と、女の子たちに気をつかってるのかぺらぺらぺらぺら。

一緒にいたモモが「あの人お母さんかな?」と、小声で私に聞いてくるくらい。
「や、明らかに違うやら。」

爪がきれい、バッグがヴィトン、お化粧は濃い方・・・。
っていうと普通にお母さんでもいるんだけど、喋りすぎです。
そして、子どもはというとぼそぼそと質問に対して中途半端にこたえている。

・・・・・・・謎。

モモとの間では、声の通りからしてピアノかなんかの先生なのでは?というところで落着きました。

それから、もうひと組、謎めいたテーブルが。
こちらは男性4人組。

ふたりは20代後半くらいとあとふたりが10代後半の子。
4人ともがお喋りを楽しみ、話が合って楽しそう。

ふと、うちの息子の友人たちを思い浮かべる。
マックで知り合った大人ふたりと、これまたマックで一緒だった長男の同級生。

4人で映画見たり、ラーメン食べに行ったり、また東京までゲームショー見に行ったりする遊び友達。
彼らがこんなカフェで食事してたらきっとこのテーブルの4人組みたいに楽しそうなんだろうな。笑
デザートも美味しそうに食べた後、仲よく割り勘して店を出て行きました。

モモも同じように感じたんでしょうね。
「お兄ちゃんたちとかぶる。」と笑ってました。
[PR]
by wsapphire | 2011-11-12 14:05 | おいしかったお店