Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 11 )

冷蔵庫の野菜室

今日から義父母が旅行でいないのに、冷蔵庫の野菜室が空っぽで玉ねぎとグレープフルーツしか入って無かった。慌てて生協へ行きいろいろ買ってきた。
d0224673_11183886.jpg

義父母がいないということは午後からは家を離れられないということ。

これでしばらくは買い物に行かなくて済むだろうか。
[PR]
by wsapphire | 2013-06-04 11:18 | つぶやき

ナナといっしょ

d0224673_892922.jpg


8:30PM
こんな時間なのに未だ誰も帰宅せず。

ふと、ドラマでやってる「家族ゲーム」の鈴木保奈美と自分が重なる。

あ、あんなに綺麗じゃないけどね(笑
株で一千万円もスってないし。


ナナがいてくれてよかった(*^^*)
[PR]
by wsapphire | 2013-05-30 20:23 | つぶやき

星の王子さま

d0224673_0111259.jpg

読み返してみようと棚の中を探したら、すぐに見つかった。
バラバラと置きっぱなしのように見えて、案外管理している。
ただ、片付ける人が私だけでない事と、関心の度合いで管理するしないに差があるだけ。
『星の王子さま』については随分前につぶやきブログで書いたかもしれないけど、その時の感想がどんなだったか見ないでもう一度この本を読んでみる。同じ本でもその時その時感じるところが違うらしいから。
[PR]
by wsapphire | 2013-02-24 00:10 | つぶやき

My Birthday

d0224673_145314100.jpg

今日はわたしの誕生日。
ケーキを食べてお祝いしようとモモと一緒にhinataboccoにやってきた。
モモこのまま帰っちゃうんだって(;_;)

夜は夜でみんなでまたケーキ食べよっと(笑)
[PR]
by wsapphire | 2012-12-16 14:52 | つぶやき

みつかった

失くしたと思っていたピアスが見つかりました。
このブログのIDでもあるwsapphire(ホワイトサファイア)のピアスです。
小さくて見た感じおもちゃみたいな石なんだけど、サファイアなんです~(笑)
いいんです、自己満足で。

失くしちゃったと思った時は、随分落ち込んだけど、ドレッサーの奥にかくれていました。
そういえば、卒業式に別のピアスをつけたから、これを外してきちんと小さなビニールに入れてここにしまったんでした。
失くしたっていうか、どこにしまったか忘れた・・・っていう感じだったね(笑)
何はともあれ、私の両耳に帰ってきたよ♪
[PR]
by wsapphire | 2012-04-04 08:42 | つぶやき

ハイボール2杯目

ハイボール2杯目飲んでます。
もう夕食、食べない!アルコールやめた!私は痩せるんだ!
なんて決意はどこへ消えた・・・・・・・。
だって、もういいんだもん。
ほんの数キロ痩せたって、外から見たらそー変わらないし、
ぼわんとしたニットワンピ着てしまえば、さらに隠せるし(爆)
でもね、自分だけは良くわかるんだ、ほんの500gだって。
おなかの張りや手首のむくみ具合が全然ちがう。
あ~、肌の張りは、おなか以外に欲しいもんだ。
なんて言いながら、今日は長久手のアピタに千房を見つけました。
千房のお好み焼、焼きそば、トンとろ焼は、美味しいんだよね~♪
お土産はピアードパパのシュークリーム。
もちろん私も食べたさ。
[PR]
by wsapphire | 2012-01-22 23:04 | つぶやき

しぼる

お正月太りがハンパないです。

いや、年末に温泉旅行に行った後くらいからかもしれません。
ハッキリ言ってこの1ヶ月弱で2キロ増です。
腰や背中お腹周りがいい感じにぷよぷよ。

これではまずいので、今朝一番にオイルマッサージに行ってきました。
1時間しっかり絞ってもらい、後ろから見た感じだけは腰にくびれが戻り、背中のぜい肉もすっきりしました。

広告で、1回のマッサージで腰まわり何センチ減りました。なんてあんなの嘘って思っている人もいるかもしれませんが、あれは嘘ではありません。プロは、ホントに絞るんです。

少し前まで2キロダイエットなんて言っていたのに、これからは4キロダイエット!

だー、ホントに私は痩せられるのだろうか・・・・・・・・・・・・。
あやしげだな。

しばらく、マッサージに通えると随分違うんだけど。
意識的にもね。
[PR]
by wsapphire | 2012-01-04 23:31 | つぶやき

カチョカヴァロ

d0224673_7494324.jpg

そういえば、ひるがので噂の『カチョカブァロ』を買ったのでした。
焼いて食べる感じのチーズです。
ノリで買ってみたんだけど、どうやって食べようかな・・・。
ハイジみたいに固めのパンに焼いたチーズを乗っけて食べてみようかな。
[PR]
by wsapphire | 2011-07-26 07:57 | つぶやき

そのころ地面では・・・

ずいぶんと桜が散ってしまい、さみしいような気持ちで河原に降りると、
地面に落ちた桜の花びらの間にかわいいお花が。
d0224673_18472564.jpg
 
d0224673_18481624.jpg

タンポポの綿毛も飛び立つその時を待っている。

散りゆくもの、留まるもの、命をつなぐため新しい場所を探しゆくもの。
こんな狭い河原のほんの小さな草むらになんだか元気をもらったよ。

憂いってた桜(←)も、よく見ると・・・
d0224673_1849239.jpg

d0224673_18523967.jpg

その桜の枝ではクモが春の営みを始めている。

春。

楽しい気持ちになってきました。
d0224673_18502463.jpg

[PR]
by wsapphire | 2011-04-13 19:00 | つぶやき

一人でも多く生きていて

震災の映像が、
被害がさらに広がっている事を伝えています。

今、連絡が取れない人たち、一人でも多くの人が
生きていることを祈っています。
[PR]
by wsapphire | 2011-03-12 22:46 | つぶやき