人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broccoli

wsapphire2.exblog.jp
ブログトップ

とろろそば

とろろそば_d0224673_1934133.jpg

twitterでもつぶやいたけど、
お昼にとろろそばを食べました。

いつもは家族につられて温かいそばを頼んじゃうんだけど、
そういえば、私って昔からざるそばが好き。

今日は贅沢してとろろをつけました。
ざるにそば、おつゆ、薬味とまた別に小鉢にとろろ。

薬味をおつゆに入れて…あれ?とろろはどのようにして食べたらいいかな?
そばにかける?むむむ?
店員さんに聞きました。

「好きなようでいいですよ。」
笑顔の店員さん(笑)

結局、とろろはつゆに入れて、おそばをからめていただきました。

んまい♪

おそばのあとは、そば湯を足してごくごく。

あー、満足まんぞく。

やっぱ、好きだなぁ、ざるそば♪
by wsapphire | 2011-05-29 19:03 | From GALAXY S